コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

デッキ構築について・・・

最近デッキ構築する時に相手をいかに倒すか?
ではなくて、相手のカードをいかに腐らせるか?を重点に置いて作ってしまう。

白が好きなのですが、白は守りのデッキ 
守りを突破されたら実質負けだと思ってるので不思議なデッキ構築になりまする

まずワルキューレミストは思考停止しながらぶち込みます
そして重装甲全部が持てるようにスピリットとブレイブを入れます
そしてデッキ破棄対策カードもいれます
速攻されたらどうしよう?と考えて疲労ブロッカーも入れます
コアブできなきゃ防御するためのマジック使用やカウンターのためのコアブ要員も入れます
ネクサス除去要員もいれます
無色対策は不可能なのであきらめます

そして出来上がったのが紙束です
自分でもなんだこれ・・・ ってなってます
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブログについて

テンプレを変えてみました。 星座編が好きなので星座で検索したら出てきたのを拝借しております。

上のタイトル付近でカーソルが十字になりますが、星座をなぞることができるみたいです。 

素敵なテンプレを作ってくれてありがとうございます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【バトスピ】白のニートデッキ

コンセプトは自分から殴らない。

2 シュライクン
3 エゾノアウル
2 ザン・トライ
2 エンペラドール
2 サンク・シャイン
1 猟機獣シルバー・ジャッカル
2 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
2 機獣要塞ナウマンガルド
2 虚械帝インフェニット・ヴォルス

2 突機竜アーケランサー
2 コテツ・ティーガー

3 巨獣の森
2 要塞都市ナウマンシティー
2 白き楯の長城
1 侵されざる聖域

2 双光気弾
2 双翼乱舞
2 光速三段突
3 絶甲氷盾
1 秘剣燕返


基本的には序盤はエゾノやサンクシャインで時間稼ぎ
さらに森、長城で弱いものイジメしつつ相手の場を荒らす
中盤に大型をだし、森、長城の効果で相手がアタックしてきたときにコテツを神速ブレイブ
ヴォルスなら一気に2点カウンターできるので結構怖い

相性的にはサンクよりブレイヴァーなのだけれどどうしようか。

コンセプトには反して意外と自分から殴りに行ってしまうのは内緒
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミブロック・ジーナス

最近、バーストがメタられたせいで注目を集めてるらしい。 1枚持ってたから効果見てみると確かに強い。

ミブロック・ジーナス
スピリット
6(3)/白/覇皇・機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時にBP5000以上のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドに白のスピリット/ネクサスしかない間、ネクサスすべての効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バースト効果を持たない相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白



自身もバーストをもつスピリットだが、6(3)なので素だしに問題ないし、
バースト条件も中型が破壊されれば割と簡単に出てくる。

レベル共通の効果も中々強い。 ワンカラー戦で出てくれば青デッキのやっかいネクサスを封殺できるし、
多色でもシンボル持ちを引くまでのコロッセオ対策として役立つ。 

さらにレベル2,3効果が強力。 バトル時にバースト効果を持たない相手スピリットを戻す。
バーストスピリットが入ってないデッキであれば事実上無敵ということ。
ただ最近はヤマトやセイリュービがピン投入されてるデッキが多いので
調子に乗ってアタックしてセイリュービでブロックされたら目も当てられないけど。


今後どんどんバーストがメタられていけばこいつの相対価値はどんどん上がっていくんだろうか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一応の完成?フィンマックランデッキ

迷子構築の末にやっとこさの完成系。 突っ込みどころがあればどうぞ

スピリット 18枚
シュライクン 3
ペガシオーネ 2
要塞蟲ラルバ 2
ワルキューレ・ミスト 3
氷雪の勇者皇ウル 2
黄金騎神フィン・マックラン 2
金剛戦艦ドレッドノーグ 1
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー 2
烈の覇王 セイリュービ 1


ブレイブ 7枚
白夜の宝剣ミッドナイト・サン 2
シユウ 3
神弓鳥ペリュトーン 2

ネクサス 2枚
星空の冠 2

マジック 14枚
リバイヴドロー 2
双光気弾 3
絶甲氷盾 2
ウインドウォール 2
ドリームホライゾン 2
インビジブルクローク 1
リバーサルポイント 2


若干冠がいらない気がするからそこは調整。シユウを積んでることもありデッキ破棄対策は皆無。
ポイントは黄色マジックのリバーサルポイント(ギャグじゃないよ)
フィンマックランはいい重装甲を持っているので除去には強いが、如何せんBPが足りない場面がままある。
リバーサルポイントはBP勝負を無視し、さらに連鎖白によって相手をバウンスするのでマックランが回復する。
さらに黄色マジックなので装甲対策にもなる(装甲黄色はあんまりないし)

最初はウイングブーツやリバーサルスパークなども入れようと思ったが枠的な意味で排除。
再度デッキ調整をした時には入るかも。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

属性開眼デッキ【サファイア】 新規カードの感想

・巨人小隊
小型の1コスの闘神。 破壊時に2枚破棄という青版のシースモーカーのようなカード。
しかし強化が並ばないとさほど強くない上にシースモーカーやボルガメスのように序盤の守りにも使えないので微妙。

・豪拳のロジャー
2コスの闘神。 最初から強化を持っており、レベル2には破壊時にコスト4以下のスピリットを破壊できる効果もついている。 
2コストの強化持ち闘神としてはガイウスの方がBPも高いうえ、あちらはレベル3まであるのに対しこちらはレベル2までしかなくレベル2維持コストも3必要であるが、序盤に破棄対策スピリットを潰すorライフを迫れるのは中々強いと思う。 ジェロニモンド等の対策であればシーサーペンダーでもいいが、闘神であり、召喚時効果でもないので水道橋なども併用できるのが魅力。

・重槍巨人ランス
3コストの闘神。 コスト軽減がランダルと同じ。 BPはこちらが1000ずつ少ないが、レベル2維持コストが2なのでBPで言うとどっこいどっこいだが、レベル2の守護神バートラムと同じ効果。 自分のネクサスが相手のカード効果で破壊されなくなる効果は魅力的。 (多分ランダルはいらない子になる気がする)

・戦鎚のゴードン
4コストの闘神。 粉砕持ちでレベル3あり、BPもMaxで7000まで行くのでまぁまぁ。
レベル2,3からはウィニー対策でコスト3以下の相手スピリットがアタックする時にリザーブのコアをトラッシュ送りにしないとアタックできないというもの。 

・双首竜使いのバーンハード
5コストの闘神・海首。 前情報ではスーパー脳筋スピリットだったが、誤植だったらしくまったく別物の効果になってしまったスピリット。 効果は召喚時にコスト3以下の相手スピリットを2体破壊し、破壊したスピリットの数だけ3枚デッキ破棄できるというもの。 相手の低コストを2体同時につぶせるのは大きく、強化スピリットが並べば同時に10枚以上破棄できる可能性もある。 ちなみにイケメン。

・魔剣使いのクローヴィス
5コストの剣使・闘神。 召喚時に相手ネクサスを破壊し7枚破棄できるという効果。 レベル2の合体時効果はコスト4以下の相手スピリットがアタックできない効果。 青のネクサス破壊は貴重でしかもイアソンとは違い自分のネクサスを破壊する必要がないので使い勝手はよく、デッキ破棄もオマケでついてくるのでかなり強い。
合体時効果も相手の数押しを止めるのでいい感じ。

・ローダー・アームズ
3コストのブレイブ。 召喚時効果はネクサスに1コアボイドから置くというリボルアームズを小さくした効果。
合体条件は闘神という何とも緩い条件。 合体時効果はアタック時にコスト3以下の相手スピリットを破壊する効果なのでかなり使い勝手はいい。 

・鉄壁なる巨人城塞
3コストの青ネクサス。 おそらく今回一番の強カードな気がする。 レベル1効果は魔法監視塔の調整版といったところで、自分のネクサスが破壊された時このネクサスを疲労させることで破壊された青のネクサス1つを疲労状態でフィールドに残すといった効果。 
レベル2は闘神に粉砕を付与する効果。維持コストも1なので割と気軽に使える。 強化持ちの闘神はデッキ破壊効果をもっていないのでこれがあるとすごく便利。 レベル1効果も合わせてかなりめんどくさいネクサス。

巨人帝王アレクサンダー13世
7コストの闘神。今回のキースピ。 レベル共通効果は召喚時にコスト5以下を破壊する強力な効果に、アタック時5枚破棄という効果。 レベル2、3はアタック中にターンに1回、闘神を疲労させたら回復するという効果。
キースピらしく青らしい効果をもったスピリット。 それにしてもアレクサンダーさん子孫残しすぎだろ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。