コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

前回書いたデッキで大会に行ってきました。 案の定少人数な上成績も地味だったのでレポはあまりしませんが

覇王爆炎撃とバーストブレイクを1枚ずつ抜いて、秘剣燕返を2積みしました

結果はトナメ式で7人中3位・・・

いつも大会にいるっぽい親子が安定のコピー厨で子のほうがシードラなのは戦う前からわかっていたのですが
手札事故もあり、シードラが出てくる前につぶせなかったので3決へ

3決は親子の親のほう。 マグーとケファレリュービが出てきてライフがヤバかったものの
マイナーチェンジした燕返でケファレを破壊しストアタもなかったようでライフ死守
返しでアリエス出して相手顔面蒼白で若干ドヤ顔しながら殴り殺しました

アリエスは強いけどやっぱり他の緑と違い若干遅めなのがつらいですね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初めて作ってみた中速攻型デッキ

ダンデラビット 3
オウゴンオニクワガー 3
ゴクラクチョー 3
大怪虫リオック 2
白羊樹神セフィロ・アリエス 2


龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
烈の覇王セイリュービ 1
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2

氷の覇王ミブロック・バラガン 2

コノハガニン 3
ガイミムス 2
ヘッジボルグ 2

双光気弾 3
双翼乱舞 2
覇王爆炎撃 1

絶甲氷盾 3
インビジブルクローク 1
バーストブレイク 2

コールオブディープ 2


緑軸の中速攻型? 8割はオウゴンオニクワガーによって成り立っているデッキ
とにかくオニクワ+コノハガニンやオニクワ+ガイミムスが強い!
某ラジオに投稿したらマヌガスに読まれるくらいのテンプレコンボですが・・・
序盤~中盤はアリエス、バラガン、ウシワカで相手のブロッカーをガタガタにして残りライフを削りきる作戦です。
ヘッジボルグはこの枠のブレイブを悩んだ挙句に、こいつ緑軽減もってるじゃん!と思ってぶち込んでみました。
こいつはまだ引けたことがないので実際にどういう風に絡んでくるかが分からないです。

どうでもいい話ですが、バトスピの緑軽減と白軽減はわかりづらいですよね。
特にR以上で光ってると紫と青のカードの区別もなかなかつかないです。
目が悪いだけかな・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
