コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひさびさのSB

ひさしぶりにショップバトルへ

使用デッキは「ザ・ワン白ブレイブ速攻」

参加者11名(田舎では破格の人数w)
大会形式:スイスドロー

1戦目× 流行メタの白

ガチガチのメタの白
ジェロニモンド1枚と絶甲で序盤しのがれて、ヴァルレオ出されてほぼ詰み状態
水道橋やレイザウラーで完全にやることシャットダウンされて無理ゲー

2戦目○ 赤?

相手の使用カードなんと3枚というすごい早さで勝ったバトル
見えたカードはドンディエゴット、三札之術(メイン効果でストアタも見えた)、マグーのみ

後攻1ターン目でペガシオーネでドンディエゴット戻して1点目
2ターン目相手バーストセットのみのところをザ・ワンからのガイミムス出して
合体スピリットで2点削るも三札でペガシオーネ破壊
3ターン目相手マグー召喚でターンエンド、こちら合体スピリットでアタックしてクローク撃って勝ち
ここはドリホラや三段でもよかったのでやっぱり決まればすごく早く終わるデッキだなぁって思った

3戦目○ パトラス無限アタック?

これも2戦目同様すごい早く終わったのでデッキ内容がよくわからんかった(そしてすごいうろ覚え)
後攻もらって、相手はリバイヴドロー、こっちはブレイブドローで仲良くドローしてお互いバースト伏せて1ターン目は終了
2ターン目相手はエメアントマンを召喚してターンエンド
(ここから曖昧→)こっちはザ・ワンからカッチューだして2点削るもパトラス降臨
3ターン目相手はコア乗っけるだけでターンエンド
こっちはペガシオーネだしてアタックしてエメアントマンを飛ばす
相手はこれをライフで受けて残り2点
ザワンカッチューでアタックしてクローク撃って勝ち

4戦目× 武装
序盤はお互いサンクシャインだしたり絶甲したり仲良し展開
中盤にザ・ワンや北斗で盤面作って押し始める
が、クーゲルホルン召喚
レベル3効果忘れてドリームホライゾン無駄撃ちし、おそらく結果的にこの無駄撃ちが原因で相手のクローク防ぎきれずライフ持ってかれて終了


やっぱり大会に行くと緊張するからかプレイングが適当になることが多々あった・・・
反省しつつデッキ見直して再挑戦したいね

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ザ・ワン白ブレイブ速攻

なんとなくブレイブ使いたいくて作ったデッキ
すごく木星北斗の劣化な気がするのは知らんぷりしよう

真紅の女神マッハ2
ペガシオーネ3
ミブロック・ザ・ワン3
白北斗3
サンクシャイン2

要塞蟲ラルバ3
ヤマト1

ガイミムス2
ヒョウカッチュー2
ウスバカゲロウ2

エンジェリックフェザー1
シユウ2


気弾2
ブレイブドロー3

絶甲3
ドリームホライゾン2
三段突き2
クローク1
ウインドウォール1
バーストブレイク1



攻め方としてはザワンや北斗からウスバかカッチューを出して
殴ってドリームホライゾンでブロッカー飛ばして連続アタックする感じ

実際決まればすごい早く決着がつくけど、白ミラーだとかなり厳しいかったので構築を見直します
このページのトップへ
コンテントヘッダー

黒皇機獣ダークネス・グリフォン

フラゲ情報が出てたからひさびさにテンションあがって更新


スピリット
8(4)/白/機獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体までを手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから2枚ドローする。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
[紫]:相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:白

一応まだ確定ではないものの、白で2ドローはかなり強い
ただ召喚時限定なのでナウマンシティーでの踏み倒しがし辛いのが難点

連鎖要因としてはソードールや魔銃ヴェスパー辺りがいいのかな?
まぁ、連鎖用の新カードも出るだろうけど
このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
