コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひさびさ?のバトスピSB

今回の使用デッキ

小規模ながらひさびさにSBに行ってきました!

参加人数8名
スイスドロー

1戦目 赤緑地竜

EXにも出られる用のデッキだったらしくダークネスファングを基本とした連鎖地竜デッキ
序盤、アルファータケラトプスの激突でテンポ取られかけるも、
コナン君とスカルガルダによってストップかけることに成功
オーシンや工場島が常に場にある状態を維持でき相手の手札を増やさせずに
グリフォン出して完全に一転攻勢。
最後にギガノレックスが出てくるも時すでにお寿司
三段突きでボトムに帰ってもらって更地にグリフォンのアタックで勝利


2戦目 天霊

序盤に仲良く守護者シリーズを並べあう展開
途中で天海春香だされて、精神アドを持ってかれたものの
バーストの三段突きで盤面崩したところにグリフォンが降臨し、なんなく勝利

3戦目 赤マグー? 多分古竜軸

お互い手札悪かった模様

序盤 ジャン負けで先攻1ターン目に何もできずにドローエンド
   相手もバルガンナーが殴ってくるレベルの手札

中盤 マグーバルガンナーが殴ってくるもコナンガルダ+三段突きの3000パンプによって撃退
   ミスト、コナンで守り固めつつライフをちまちま削っていくスタイル

終盤 マグーが再び出てくるもスルーして吸血爪でドロー
   返しにグリフォン出してトドメ


結果は優勝でした。
地味に初優勝。 大会自体あんまり行ってないけど・・・

ドロー運が気持ち悪いくらいよかったし
対戦相手も白やデュランザムがいたっぽいですが当たらなかったのが幸いでした

使用デッキは4,6、7コストがメタられる現環境でそれらのコストを無視した構築になっています
(ジャコウは持ってないだけだけど・・・)
結果的にはそれらのメタカードと鉢合わせしなかったのですが、いざ出されるとかなりキツイのでこの構築にしました
コナンバウルはかなり強いですね
このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
