コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

小林竜之 ZERO 歌詞

ZERO FULL
4分33秒あたりから


明けの闇、目覚めさせる

嘶(いなな)くような竜の声

一度きりと吹いた風

体中で受け止める

あの日、夢に描いたもの

今、目の前で光放つ (掴めと!)

そうさ!僕らはしっている

果てない明日への一歩を

ゼロの輪のゲートを超えて

抱け!この胸で動き出す

願いが繋ぐ∞‐無限大‐

指さす場所が、君の未来に変わる


浅い眠り邪魔をする

あきらめろと闇の声

なにもせず終わるよりは

傷つく方がマシだった

道で出会う仲間たちが

無言の誓いくれるからさ 進めと!

そっと僕はうなずくよ

必ずたどり着けると

ゼロなら積みあげればいい

今は、ちっぽけな翼でも

いつか大空を飛べると

見上げた空に

一番星輝く


感じるその先へ…

宇宙は果てしないけど

消せなかった夢 信じて飛び出そう!


そうさ!きっと僕らは待っていた

勇気試される瞬間

ゼロの輪のゲートは開く

響け!この声がこだまする

僕らの宇宙(そら)は∞‐無限大‐

指さす場所に新たな星が光る


完成版だす


このページのトップへ
コンテントヘッダー

九州CS逝ってきた

初のCS参加してきました!
開幕ヒーローカップにギリギリ初期卓に付けなかったけどレベル1は3連勝で意気揚々とレベル2へ!
と思ったらレベル2から全然勝てずに終わってみれば結局6勝・・・
昼休憩時に物販に行くもリミテッドパック売り切れ・・・
しかたなくプレマと記念スリーブ購入
サッカーで手に入れた3勝券使ってペドレイヤー2枚と1勝券の商品もらって帰りに近くのショップで
今組んでるデッキのパーツ買って帰りました!

これからCSに参加される方は複数参加なら物販組とガンスリ組に分かれて開場と同時に物販に並んだ方が
リミテッドパックが売り切れにならずに済むと思います!

ぼっち勢はなるべく早く行って物販に並んだあとにレベル1待機列に並べばさほど遅れることはないでしょう
ただその場合ストレートで勝っていかないとヒーローカップの予選は突破できないでしょうが

自分は赤アルティメットで参加しましたが、やはり白紫が多い印象でした
レベルが上がるにつれ白紫にあたる率が上がり午後からは白紫しかあたらないレベルでした
資金的に広島CSの参加は無理なので今年はこれまでですが、今回の経験を生かし来年頑張りたいと思います

ギャラ杯マスターは聞いたところだとパトラスとサイゴーを用いたデッキ破棄?とガルードの決勝で
パトラスサイゴーが優勝したみたいですね
ヒーローはスタンダートマスターともに白紫だらけだった模様

白紫が規制されない限り環境は次のCSもこんな感じなのかなぁ

あと会場で延々究極ゼロの新OPの「ZERO」が流されててすごい洗脳されました。
CDはよカラオケはよ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アルティメットバトル03 Xレア情報ついに揃う!

殻法師シロカブト
スピリット 緑 6(3) 殻人
BPレベル1(1)5000 レベル2(3)7000 レベル3(5)11000

レベル1~ 『自分のアタックステップ』
系統:「殻人」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
レベル1~『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットすべてのコストを-2する。
【合体時】レベル2~『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット2体を疲労させることで、自分の合体スピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


単純に強い。 緑版ザンデみたいな感じかな
緑の苦手な疲労ブロッカー対策に、相手のアルティメットのコストを下げることでトリガーヒット率を下げることができる
さらに合体アタック時はストアタみたいなことをできる。
同弾に収録されてるイーグレットと合わせるとどうなるんだろうか・・・


幻獣神姫エキドゥナ
スピリット 黄 6(3) 星将・楽族・想獣
BPレベル1(1)4000 レベル2(2)6000 レベル3(4)11000

レベル1~【神聖命】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
レベル1~『お互いのアタックステップ』
自分のマジックカードの【トリガーカウンター】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体時】レベル3『お互いのアタックステップ』
系統:「楽族」/「星将」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:黄


新キーワード能力『神聖命』
通常聖命効果に加え、ライフがその時点で3以下ならターン1で自身を回復できる
黄色にはライフドリームという最強カードがあるのでライフ3以下でライフドリームを発動し
適当なシンボル持ちブレイヴを付けておくだけで1体で4点持って行ける
さらにトリガーカウンターをノーコスで打てるのでアルティメットアルティメットも怖くない
今後のトリガーカウンターの増加によってはさらに強くなるかもしれないカード


アルティメット・ラグナロック
アルティメット 緑白 8(緑2白2金2) 新生・戦騎
BPレベル3(1)16000 レベル4(4)26000 レベル5(5)29000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】

レベル3~『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑
/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【Uトリガー】レベル4~『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:金


ラグナロックもアルティメット化
召喚時にトリガーではなく通常効果で相手スピリットを全疲労させ、
さらに幅の広い緑白のスピリットアルティメット召喚できるのでフィニッシャーになりそうなカード
トリガーカウンターが怖いので壁として出し、召喚時で出したカードで止めを刺すスタイルになりそう


次代獣王ライオドラス
アルティメット 青 7(4) 次代・獣頭
<1>レベル3 12000 <2>レベル4 15000 <5>レベル5 25000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】

【Uトリガー】レベル3~『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
そのスピリットがコスト8以上のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
レベル4~『お互いのアタックステップ』
系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、そのバトルの間、相手はマジックカードを使用できない。
シンボル:金


謎のライオンさんついに判明
召喚条件が謎の3以上だけど効果は強い
ブレイヴ環境になれば相手の場にコスト8以上が多くなるのでライフ1点を奪える率も上がる
レベル4からあるマジック制限によってマジックのトリガーカウンターを無視できるのも強み
エンタープライズ苛めはやめてください


巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
ブレイヴ 緑 6(3) 殻虫・光導
BP5000 合体時+5000
合体条件コスト5以上

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、ブロックするならスピリット2体/アルティメット2体でないとブロックできない。
この合体スピリットがブロックされたとき、どちらか1体だけとバトルする。
シンボル:緑


普通に強い蟹さんのブレイヴ化カード
アルティメット1体、スピリット1体でブロックはできないので注意
特にいう事なく強い


アルティメットジークヴルムノヴァ、ブレイヴピスケス、ブレイヴアクエリアスは別記事に書いてるので割愛
このページのトップへ
コンテントヘッダー

現在のエンプラデッキ

色々、悩んだけどこうなった

スピリット 13
2 ガーネットドラゴン
2 ディルムダイナ
1 白ロードドラゴンドミニオン
1 サンクシャイン
1 ミブロックバラガン
3 エンタープライズ


1 ジークヤマトフリード

2 ドクトルファウスト

アルティメット 2
1 Uグラントルタス
1 Uグランウォーデン


ブレイヴ 7
2 ミッドナイトサン
2 ガイミムス
2 シユウ
1 トワイライトファンタジア

ネクサス 6
3 ナウマンシティー
1 侵されざる聖域

2 英雄皇の神剣

マジック 12
3 絶甲氷楯
2 三段突き

2 双翼乱舞
2 ライフドリーム
3 ストロングドロー


下手にメタを積むより最速で出して蹂躙する感じにしてみました。
デッキ破棄にはめっぽう弱い。 シリマナイト聖命で詰んだのでUグランウォーデン採用。
白き楯の長城などの遅延ネクサスが辛かったのでガイミムス採用 
ピン刺しバースト軍団は安定のサンクシャイン、Uガイアスラ対策のバラガン、ドロソの白ドミニオンを
悩んだ挙句オールピンになりました。

先1神剣→ドローからの先2でガーネットレベル2召喚の流れが強いと思いました。
地味に神剣レベル2効果でヤマトやファウストのBPが2万程度になるのも大きいですね。

BP的にどうあがいてもアルティメットにエンタープライズで勝てないので
スルーできるようにライフドリームを採用しています。

03出たら乱舞とストロングドローの比率が逆転して乱舞枠にキャノンボールですかね・・・
今のところ見えてる白青カードが微妙なので残りの枠に期待してます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプフラゲ 新キーワード トリガーカウンター!!

新キーワード能力 トリガーカウンター

フラゲ段階ではブレイヴ・マジックについている

相手のUトリガーがヒットした時、効果の発揮前
トリガーカウンターの効果をコストを支払い発揮する

ブレイヴの場合はコストを支払い召喚した時に効果を発揮する


突出したカードでいえば

キャノンボール 4(1)
トリガーカウンター
バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する

メイン
2ドロー


バーストと違い、トリガーカウンター発揮後にメイン、フラッシュ効果を続けて使用することはできない
基本的に似たような効果を持つマジックより軽減がすくなかったり、効果がしょぼくなってたりする
このキャノンボールは赤軽減のないデッキなら採用はありかな?
その辺は双翼乱舞とのにらめっこですね

ブレイヴでいえば

地星鎧フォックスター 
4(緑2白1)剣獣・星魂
BP lv1(1)3000 合体時BP+3000
トリガーカウンター
相手のアルティメット1体を疲労。 ヒットしたカードがスピリットならガードとする

合体条件コスト4以上
合体アタック時コスト3以下の相手スピリットを2体疲労させる

シンボル1個


緑のトリガーカウンターは基本的に条件付きガードがオマケでついてるみたい
疲労だけだからボードアドバンテージがとれないからかな?

他にもトリガーカウンターは各色ブレイブ、マジックで配られるみたい

ただアルティメットをほとんど採用しない白紫が環境トップなので採用していくカードも厳選されそう

ブレイヴであればミブロックバラガンで相手のアタックステップ開始時に手札に戻せば
相手のアルティメットのアタックを躊躇させることになりそう

これだけ三弾でメタ張られまくってるアルティメットが今後どんだけハッちゃけるのか見ものですね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプフラゲ 裏12宮ブレイヴ

宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス
5(2) 武装・光導
BP lv1(1)4000 合体時BP+7000
合体条件コスト5以上
合体時 超装甲赤・白

合体時 自分のエンドステップ
自分の合体スピリットの「このブレイヴの召喚時」効果を持たないブレイヴ1つを
手札に戻すことでボイドからコア1個をスピリットの上に置く

シンボル1個



双魚星鎧ブレイヴピスケス
7(4) 魔影・光導
BP lv1(1)6000 合体時BP+4000
召喚時相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個をリザーブに置く
この効果でアルティメットが消滅したら1体につき1ドロー

合体条件コスト3以上
合体アタック時
紫のカード1枚を破棄することで疲労状態のアルティメットを破壊する

シンボルなし


乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ
5(3) 天霊・光導
BP lv1(1)5000 合体時BP+5000
合体条件コスト4以上
フラッシュ 自分のアタックステップ
自分のスピリットのコア1個をトラッシュに置くことでこのバトルの間
スピリット/アルティメットのBPを-3000する

相手のアタックステップ
コスト2/3/5/7のアルティメットはアタックできない

シンボル1個


天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン
6(3) 異合?・光導
BP lv1(1)5000 合体時BP+5000
召喚時に相手のもっともコストの低いアルティメット1体を破壊する

このスピリットの破壊時
自分のトラッシュにある青のネクサスカード3枚をコストを支払わずに配置する

合体条件4以上

シンボル1個



アルティメット殺すマンだらけですね

超装甲赤白ばら撒きのアクエリアスはレッドエイリークと合わせると面白そうですね

ピスケスはコストは重いものの合体条件3以上と紫の召喚時ドローサイクルにもブレイヴでき
手札1枚で疲労状態のアルティメットを問答無用で破壊できるのでかなり強い
召喚時も強い。 紫なのでピンで刺しといても機能するでしょう

ヴァルゴはフラッシュでBPを下げまくれる上、
2/3/5/7のアルティメットをアタックさせないのでアタック時トリガーしかない
アルティメットは壁同然になってしまう

スコーピオンはブレイヴじゃなくてこれスピリットですね
召喚時はアルティメットが大量展開されていなければピンポイントに破壊できる
バラガンと合わせて毎ターン召喚時を発揮させてもいいかも
破壊時の3枚青ネクサス配置は強力。
ストロングドローなどで破棄したネクサスを配置できればアドもとれる
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプフラゲ アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ

アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ
8(4) 三龍神・星竜
BP lv1(1)15000 LV2(3)20000 LV3(5)30000
召喚条件:赤のスピリット3体以上

召喚時トリガー
ヒットしたカードのコスト分ライフ回復(限度はライフが5になるまで)

lv4,lv5 アタック時トリガー
ヒットしたらスピリット/アルティメットは可能ならばブロックする
クリティカルヒット:コスト4以下
BP12000以下のスピリット1体を破壊する

シンボル1個



超新星の輝き
4(赤2金1) 
lv1(0) lv2(1)

lv1,lv2 このネクサスの配置時
手札にある三龍神を持つアルティメットのコストをライフと同じにする

lv2 自分のメインステップ
三龍神を持つアルティメットを召喚するとき自分のアルティメットをスピリットとして扱う

シンボル1個




召喚時トリガーでライフが最大5になるまで回復できる
元のノヴァからライフリセットを継承したが、コスト0引いたりガードされたらしょぼーんなカード

アタック時に実質、真激突を使用できるが厳しい召喚条件にしてはBPが02で出たアルティメット達と同じっていうね
クリティカルヒットもなぜか12000以下のスピリット1体しか破壊できない。
15000以下でもよかったんじゃないかな・・・

サポートのネクサスはビックバンエナジー的なカード
新系統、三龍神のコストをライフと同じにし、レベル2からはUノヴァの厳しい召喚条件をサポートしてくれる
三龍神っていってるぐらいだからあと2体でるんだろうけどサッポロとセイバーとかかな?
オーバーレイは早すぎるだろうし・・・

実際使ってみないことには強さはわからんなぁ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
