コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

属性開眼デッキ【サファイア】 新規カードの感想

・巨人小隊
小型の1コスの闘神。 破壊時に2枚破棄という青版のシースモーカーのようなカード。
しかし強化が並ばないとさほど強くない上にシースモーカーやボルガメスのように序盤の守りにも使えないので微妙。

・豪拳のロジャー
2コスの闘神。 最初から強化を持っており、レベル2には破壊時にコスト4以下のスピリットを破壊できる効果もついている。 
2コストの強化持ち闘神としてはガイウスの方がBPも高いうえ、あちらはレベル3まであるのに対しこちらはレベル2までしかなくレベル2維持コストも3必要であるが、序盤に破棄対策スピリットを潰すorライフを迫れるのは中々強いと思う。 ジェロニモンド等の対策であればシーサーペンダーでもいいが、闘神であり、召喚時効果でもないので水道橋なども併用できるのが魅力。

・重槍巨人ランス
3コストの闘神。 コスト軽減がランダルと同じ。 BPはこちらが1000ずつ少ないが、レベル2維持コストが2なのでBPで言うとどっこいどっこいだが、レベル2の守護神バートラムと同じ効果。 自分のネクサスが相手のカード効果で破壊されなくなる効果は魅力的。 (多分ランダルはいらない子になる気がする)

・戦鎚のゴードン
4コストの闘神。 粉砕持ちでレベル3あり、BPもMaxで7000まで行くのでまぁまぁ。
レベル2,3からはウィニー対策でコスト3以下の相手スピリットがアタックする時にリザーブのコアをトラッシュ送りにしないとアタックできないというもの。 

・双首竜使いのバーンハード
5コストの闘神・海首。 前情報ではスーパー脳筋スピリットだったが、誤植だったらしくまったく別物の効果になってしまったスピリット。 効果は召喚時にコスト3以下の相手スピリットを2体破壊し、破壊したスピリットの数だけ3枚デッキ破棄できるというもの。 相手の低コストを2体同時につぶせるのは大きく、強化スピリットが並べば同時に10枚以上破棄できる可能性もある。 ちなみにイケメン。

・魔剣使いのクローヴィス
5コストの剣使・闘神。 召喚時に相手ネクサスを破壊し7枚破棄できるという効果。 レベル2の合体時効果はコスト4以下の相手スピリットがアタックできない効果。 青のネクサス破壊は貴重でしかもイアソンとは違い自分のネクサスを破壊する必要がないので使い勝手はよく、デッキ破棄もオマケでついてくるのでかなり強い。
合体時効果も相手の数押しを止めるのでいい感じ。

・ローダー・アームズ
3コストのブレイブ。 召喚時効果はネクサスに1コアボイドから置くというリボルアームズを小さくした効果。
合体条件は闘神という何とも緩い条件。 合体時効果はアタック時にコスト3以下の相手スピリットを破壊する効果なのでかなり使い勝手はいい。 

・鉄壁なる巨人城塞
3コストの青ネクサス。 おそらく今回一番の強カードな気がする。 レベル1効果は魔法監視塔の調整版といったところで、自分のネクサスが破壊された時このネクサスを疲労させることで破壊された青のネクサス1つを疲労状態でフィールドに残すといった効果。 
レベル2は闘神に粉砕を付与する効果。維持コストも1なので割と気軽に使える。 強化持ちの闘神はデッキ破壊効果をもっていないのでこれがあるとすごく便利。 レベル1効果も合わせてかなりめんどくさいネクサス。

巨人帝王アレクサンダー13世
7コストの闘神。今回のキースピ。 レベル共通効果は召喚時にコスト5以下を破壊する強力な効果に、アタック時5枚破棄という効果。 レベル2、3はアタック中にターンに1回、闘神を疲労させたら回復するという効果。
キースピらしく青らしい効果をもったスピリット。 それにしてもアレクサンダーさん子孫残しすぎだろ・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。