コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプフラゲ 裏12宮ブレイヴ

宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス
5(2) 武装・光導
BP lv1(1)4000 合体時BP+7000
合体条件コスト5以上
合体時 超装甲赤・白

合体時 自分のエンドステップ
自分の合体スピリットの「このブレイヴの召喚時」効果を持たないブレイヴ1つを
手札に戻すことでボイドからコア1個をスピリットの上に置く

シンボル1個



双魚星鎧ブレイヴピスケス
7(4) 魔影・光導
BP lv1(1)6000 合体時BP+4000
召喚時相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個をリザーブに置く
この効果でアルティメットが消滅したら1体につき1ドロー

合体条件コスト3以上
合体アタック時
紫のカード1枚を破棄することで疲労状態のアルティメットを破壊する

シンボルなし


乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ
5(3) 天霊・光導
BP lv1(1)5000 合体時BP+5000
合体条件コスト4以上
フラッシュ 自分のアタックステップ
自分のスピリットのコア1個をトラッシュに置くことでこのバトルの間
スピリット/アルティメットのBPを-3000する

相手のアタックステップ
コスト2/3/5/7のアルティメットはアタックできない

シンボル1個


天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン
6(3) 異合?・光導
BP lv1(1)5000 合体時BP+5000
召喚時に相手のもっともコストの低いアルティメット1体を破壊する

このスピリットの破壊時
自分のトラッシュにある青のネクサスカード3枚をコストを支払わずに配置する

合体条件4以上

シンボル1個



アルティメット殺すマンだらけですね

超装甲赤白ばら撒きのアクエリアスはレッドエイリークと合わせると面白そうですね

ピスケスはコストは重いものの合体条件3以上と紫の召喚時ドローサイクルにもブレイヴでき
手札1枚で疲労状態のアルティメットを問答無用で破壊できるのでかなり強い
召喚時も強い。 紫なのでピンで刺しといても機能するでしょう

ヴァルゴはフラッシュでBPを下げまくれる上、
2/3/5/7のアルティメットをアタックさせないのでアタック時トリガーしかない
アルティメットは壁同然になってしまう

スコーピオンはブレイヴじゃなくてこれスピリットですね
召喚時はアルティメットが大量展開されていなければピンポイントに破壊できる
バラガンと合わせて毎ターン召喚時を発揮させてもいいかも
破壊時の3枚青ネクサス配置は強力。
ストロングドローなどで破棄したネクサスを配置できればアドもとれる
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
