コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アビスライジングのカード達

ついにアビスライジングが発売されました。

これといって強いカードはなかったですが、注目カードをいくつか挙げていきたいと思います。

・ガガガガンマン
このカードはIFでのループワンキルが発見されているので注目ですね。
「ガガガと名のついてるエクシーズモンスターというのも注目すべきとこですかね。

・H-Cガーンデーヴァ
戦士族縛りはあるものの4以下の特殊召喚を潰せる強力な効果。 
フォトンスラッシャーとの相性が良くも悪くもあるのは面白いですね。


・クイーンマドルチェ ティアラミス

マドルチェ専用のエクシーズですが、効果は強力です。 
さらに裁定によってシャトーの効果で手札に戻っても発動できるようなり化け物になりました。
しかしシャトーといかんせん相性が悪いのが難点です
。 

・最後の同調
個人的に今回で一番注目してるカードです。
効果は☆3の自分の場のモンスターを選択し、同名モンスターを手札or墓地から効果無効でSSするというものです。
☆3を二体並べることで単純に3エクシーズできますし、プロトサイバードラゴンを選択すればサイバードラゴンを出すという芸当もできます。 
何かできそうでこれと言って特に凶悪なコンボが思いつかないもどかしいカードです・・・
頭の隅にでもこのカードの存在を覚えていればいつか閃くかもしれません。

同調と書いてありますが、このカードの効果単体だと一部を除いてシンクロできないのはKONMAIだからですかね。


・しっぺ返し
効果は相手が発動した魔法罠と同名カードが自分の墓地にあれば無効にして同名カードを墓地から手札に加えるというカードです。
遊戯王はある程度構築がテンプレ化してるので、同名の魔法罠を積んでいることなんてザラです。
例えば先攻で強謙を発動しこのカードをセット、相手が強謙を発動した時に無効にして~ ということもできます。
先攻でサモプリなどのコストでサイクロンを捨てこのカードをセット・・・フフフ ということも

テンプレ構築に対するアンチテーゼになって面白いと思います。 ファンデッキ同士だと空気になりますが・・・


注目カードはこんなもんですかね。 マーメイルや強化された魔導、マドルチェの力がどの程度なのかまだ分かりませんが虫にはどうせ勝てないでしょう・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
来場者
プロフィール

ヤス@カード

Author:ヤス@カード
TCGについて雑多に書いてく

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。